赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所めし VOL.13 實家 戸部本町店

近所めし VOL.13 實家 戸部本町店 實家(みのるや)はNeo家系らーめんと銘打って 横浜家系ラーメンの本家とは違ったテイストを打ち出している。 簡単に言えばマイルド系のジャンルに当たる物。 實家戸部店は2015年にオープンで地元向けのローカルなお店。 どう…

ジーンズの耳のアタリ

ジーンズの耳のアタリ ジーンズの耳のアタリは、ジーンズ好きのこだわりポイントの一つ。 ジーンズやファッション用語で言う「アタリ」とは 簡単に言ってしまえば、生地表面の色落ちのことになり 何かに当たったり、作用して色が落ちている様子を表す言葉で …

近所めし VOL.12 串カツ田中 テイクアウト

近所めし VOL.12 串カツ田中 テイクアウト 近所にある串カツ田中でテイクアウトしてみた。 串カツは大阪の伝統的B級グルメと言われているが 馴染みのない食べ物だったので、初めて食べたのは15年ぐらい前。 現在は串カツも全国区の身近な食べ物になったと感…

REDWING COLUMN NO.50 レッドウィング メンテナンス 9011ベックマン編

REDWING COLUMN NO.50 レッドウィング 9011 ベックマンブーツのメンテナンス。 ベックマンブーツはレッドウィング社の創業者の名前を冠しているモデルで ワークブーツの中でも、「クラシックドレス」と言うジャンルに属す物。 かつては紳士靴=ブーツ丈が一…

ビーチボーイズ DVD-BOX

「ビーチボーイズ」はフジテレビ系1997年夏の月9テレビドラマ。 人生に悩む二人の男が漂流物のように流れ着くことになり 出会う先が民宿ダイヤモンドヘッド、そして二人は共にここで…。 笑いあり涙あり、出会いと別れや、男の友情を描いたひと夏の物語。 夏…

近所メシ VOL.11 バーグ戸部店 スタミナカレー

近所メシ VOL.11 ハンバーグとカレーの店 バーグ戸部店 スタミナカレー カレーに豚しょうが焼きと生卵が乗るボリューム満点のメニュー。 バーグのスタミナカレーは横浜のB級グルメとも言われていて 地元でも意外と知られていないような存在のローカルフード…

ブロガーバトンが回って来た

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます! 赤い羽BLOGを書いているトビウオギタオです。 普段から仲良くさせて頂いている、ならしか様 (id:bsp68886)から ブロガーバトンが回って来ましたので、折角なので書いてみることにしました。 バトンを回して下さ…

REDWING COLUMN NO.49 Horse Hair Brush

REDWING COLUMN NO.49 Horse Hair Brush 愛用しているレッドウィング純正の馬毛ブラシ。 ブラシは埃や汚れ落としの他に、オイルやクリーム類を馴染ませるなど 革靴やブーツ、革製品のメンテナンスには欠かせない物。 用途別に色々と揃えたりするが、馬毛の固…

麻婆厚揚げ豆腐 肉野菜入り

麻婆厚揚げ豆腐 肉野菜入り。 ピリ辛スタミナメニューの麻婆豆腐をアレンジ。 所謂定番的な麻婆豆腐は、メインのおかずとしては 個人的に物足りないと言うのが本音で あともう一品何か欲しいようなポジション。 麻婆豆腐のレシピを見ていたら、色々と具材を…

Pink Floyd Tee

英国のロックバンドのピンク・フロイドのTシャツ。 このTシャツはChaser(チェイサー)と言うブランドの物で 1970年代や80年代ぐらいのヴィンテージ風の 着古して色抜けしたヤレ感を再現している。 あまり音楽がどうだとかは着る物に対して深く考えずに この派…

すき家 ニンニクの芽牛丼&ニンニクの芽カレー

すき家 ニンニクの芽牛丼&ニンニクの芽カレー 7/1より、夏の定番ピリ辛トッピングメニューが販売開始。 にんにくの芽に刻みにんにくを加え、ラー油や唐辛子がベースの すき家特製旨辛ダレで和えた夏季限定メニュー。 すき家の数ある期間限定メニューの中で…