赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

REDWING COLUMN NO.64 レッドウィング コレクション棚の模様替え

REDWING COLUMN NO.64 レッドウィング コレクション棚の模様替え ホームセンターで調達した安い材料で作ったレッドウィングのブーツ棚。 年末と言うことで大掃除を兼ねて、気分転換に模様替えをした。 とは言っても埃落としの軽いブラッシングと棚拭きだけの…

近所メシ VOL.19 吉村家 チャーシューメン味付玉子のり増し

近所メシ VOL.19 吉村家 チャーシューメン味付玉子のり増し 今年の近所メシの締めに行くなら、やっぱりここだと言うことで 春に行って以来、少し期間が空いてしまったが家系総本山吉村家に行って来た。 吉村家はラーメン界の大御所的な存在であり聖地とも呼…

REDWING COLUMN NO.63 レッドウィング ブラッククロームの茶ウェルト

REDWING COLUMN NO.63 レッドウィング ブラッククロームの茶ウェルト 今回はブラッククロームレザーを採用している一部のモデルに限って見られた ウェルトのコバが茶色、もしくはナチュラルな色のウェルトについて。 この茶ウェルトはモックトゥの8179などの…

近所めし VOL.18 平沼 田中屋 きざみ鴨せいろ

近所めし VOL.18 平沼 田中屋 きざみ鴨せいろ 最近は改めて書くようなお店に行っていなかったので久々の近所めし。 横浜平沼にある今年ちょうど創業100年のそばの名店、平沼田中屋に行ってみた。 以前はカレーうどんを食べたが、年末も近くなって来てそばの…

FIVE BROTHER C.P.O

ファイブブラザーのC.P.Oジャケット。 C.P.Oは「Chief Petty Officer」の略でアメリカ海軍曹長が着用していた ウール素材のシャツのことを言い、元の海軍の物は無地となっている。 それと似たウール素材のジャケットも総称としてC.P.Oと呼ばれるようになり …

REDWING COLUMN NO.62 レッドウィング 875から8179へ

REDWING COLUMN NO.62 レッドウィング 875から8179へ レッドウィングのアイコン的な存在となっている、赤茶875と黒の8179。 875は1954年頃にデビューし、色味を変えながら現在も続く伝統的なモデルだが 黒の8179のデビューは1995年となり、875から遅れること…

Danner ダナーライトブラックのメンテナンス

Dannerのダナーライトブラックのメンテナンスを行った。 カーキ色の方はガッツリと丸洗いをしたが、今回のブラックは定期的なメンテ。 実はブラックは紐を外して、ちゃんとしたメンテナンスをした記憶がなく 他のブーツのメンテでオイルやクリームが染み込ん…

Mr.Children NEWALBUM「SOUNDTRACKS」

Mr.Childrenの12/2発売のNEWアルバム「SOUNDTRACKS」を購入した。 自分にとってミスチルは生き甲斐と言っても過言はない存在で 今でもこうやって新作を無事手に入れられる喜びは何事にも代え難い。 今作はJ-POPの枠を飛び出して、とても気合の入った制作陣と…