赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

ブロガーバトンが回って来た

f:id:mr_redwing_children:20200709123823j:plain

皆様、いつもご覧頂きありがとうございます!

赤い羽BLOGを書いているトビウオギタオです。

普段から仲良くさせて頂いている、ならしか様 (id:bsp68886)から

ブロガーバトンが回って来ましたので、折角なので書いてみることにしました。

 

バトンを回して下さったブロガー様のご紹介

www.bsp68886.com

ならしか様 (id:bsp68886)は、お住まいのことから革製品についてなど

現代のライフスタイルには欠かせない情報をまとめて下さっています。

新築一軒家を購入するに当たり、注意すべき点や工夫など

購入者ならではの知識と体験を披露されていて

ご自宅を購入する予定のない方も、一見の価値があるブログです。

素敵なお家を見るだけで心が落ち着き癒されます。

YouTube版もアップされているので、そちらの方もチェックしてみて下さい。

www.bsp68886.com

「革靴、革製品大好きCH」

www.youtube.com

f:id:mr_redwing_children:20200713103938j:plain

勝手に画像をお借りして来ましたが、本当に素敵なお家です。

もし機会があれば、リアルでもお近付きになりたい方のお一人です。

 

自己紹介

f:id:mr_redwing_children:20200713094927p:plain

改めまして、ここから自己紹介になります。

トビウオギタオ (id:mr_redwing_children)IDの通り

ミスチルとレッドウィングが好きなおじさんです。

そしてこの意味不明なトビウオギタオと言う名前に付いて。

ミスチルのとても好きな曲に「擬態」と言う曲があり

アスファルトを飛び跳ねるトビウオに擬態して」と言う歌詞があります。

トビウオは敵から身を守る為に飛べるように進化したらしく

人間もトビウオに擬態して進化して、と言うような内容で

現代を強く生き抜きたいと言う願いが込められています。

気怠い朝の出勤時にこの曲を聴くとアスファルトを強く蹴り付け

走り出したくなるようなポジティブな気分にさせてくれます。

と言う訳で、トビウオに擬態したい男→トビウオギタオとなりました。

www.youtube.com

 

初投稿記事

元々はヤフーブログに書いていたので、しばらくは毎日手動で

書き直しつつ移行させていましたが、アクセスの無さに萎え気味でしたw

その頃は、はてなブログを選んだことを後悔していたぐらいですw

まともに稼働していると感じたのは半年以上経ってからだった気がします。

 

お気に入り記事

これはかなりマニアックなので閲覧注意です!

元々自分の記事は基本的に長文で、のっぺりしているので特に注意です。

この記事を書く為にブログを始めたと言っても過言はなく

自分のレッドウィングの知識の集大成的なもので

おそらく投稿の時点では、どこを探しても書いていないだろうと言う内容です。

今まで20年以上も曖昧になっている部分を独自に分析してまとめています。

完全に雑誌を凌駕していると言う自負があります。

 

ブロガーバトンの実施について

次に回す方ですが、他の方の記事を見ると立候補制と言うのがあるようです。

自分も真似させて頂き、書きたいと言う方は立候補して頂けましたら幸いです。

その際は↓のテンプレをご使用ください。

f:id:mr_redwing_children:20200713102851p:plain

①バトン渡し主の紹介

②テンプレートに必要項目を記入した画像の掲載

③最初に投稿した記事のリンク貼り

④お気に入りの記事のリンク貼り

⑤次にバトンを渡す方の指名・紹介 idコール

 

以上となります。ほぼならしかさんのコピペですみません。

そして自分のところでストップになってしまったら申し訳ありません。

皆様、これからもびっくりするぐらい意味の分からないことから

日常的なことのギャップのある記事を書いて行こうと思っています。

もしご覧頂く際は上手いこと受け流して頂けましたら幸いです。

それでは今後も宜しくお願い致します。