赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

すき家 ニンニクの芽牛丼&Wニンニク牛丼

f:id:mr_redwing_children:20210701122339j:plain

すき家 ニンニクの芽牛丼&Wニンニク牛丼

今年も7/1から始まった、すき家の夏季限定のスタミナ系旨辛トッピングメニュー。

ニンニクの芽牛丼はすき家の期間限定メニューでも一番人気を誇り

自分みたいに毎年楽しみにしているファンが結構いるらしい。

8月中旬販売終了予定とのことなので、気になる方はお試しあれ。

www.sukiya.jp

 

f:id:mr_redwing_children:20210701122358j:plain

ニンニクの芽牛丼並500円。

ニンニクの芽をラー油や唐辛子に刻みニンニクを加えたすき家の特製ダレで和えた

旨辛トッピングメニューで、やはりこれを食べると夏が来たと感じる。

さらに生卵を追加してマイルドにして食べるのもおススメ。

辛さはそれほど強くはないが、辛い物が苦手な方は避けた方が無難で

食後のニンニク臭は若干気になるかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20210701122412j:plain

単品では150円で、ジャンクな牛丼がよりジャンクになるニンニクの芽トッピング。

カレーにも意外に合い、他のメニューに加えるのも良い。

このパンチのあるニンニクの芽牛丼にハマると、ノーマルでは少々物足りなくなり

通年の定番メニューであっても良いんじゃないかと思ってしまう。

ちなみにここ何年かは連続してあるが、販売のない年もあるようだ。

 

f:id:mr_redwing_children:20210701122428j:plain

こちらはWニンニク牛丼並560円。

今年はニンニクの芽牛丼のアレンジ版が同時に販売開始。

旨辛ニンニクの芽に、ほくほくのフライドガーリックが追加されている。

こちらは辛味が少し控えめになるが、やはり食後は臭いが気になるところ。

 

f:id:mr_redwing_children:20210701122441j:plain

Wニンニクは単品で210円、フライドニンニクのみは70円とのことで

追加でフライドニンニク増しなんてことも可能。

昨年はトリプルニンニクMIXという、さらに特製ニンニクスパイスを乗せた

ものすごく強烈な臭いのメニューにおまけでブレスケアが付くなんてのもあったが

正直やり過ぎ感は否めず、Wニンニクぐらいがちょうど良さそうな気もする。

 

f:id:mr_redwing_children:20210701122454j:plain

牛丼の記事を書いていて何だけど、現在は夜の食事を抑えるダイエット中で

牛丼やラーメンなどは昼間だけの楽しみという感じで限定している。

きつくなったジーンズが緩くなれば良い程度で始めてみたものの

習慣化すると食事制限の苦痛もなくなり、体が身軽になって行くのを実感していて

3月頭の開始から4か月間の成果は-9㎏と今の所は順調に落ちている。

元々不摂生な生活が続いていたので、本来あるべき姿に戻って来たという感じ。

一応最終目標は後-4㎏に設定したが、夏場の食事制限は結構厳しそうな気もして

本当は減らないぐらいが、体力的にはちょうど良いんだろうなと思ったりするけど

こういうガツンとしたスタミナ系メニューを食べて暑い時期を乗り切りたい。