赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

すき家×小林製薬 牛丼 トリプルニンニクMIX

f:id:mr_redwing_children:20200805110554j:plain

すき家×小林製薬 牛丼 トリプルニンニクMIX

8/5よりスタミナ祭りとして「トリプルニンニクMIX」を販売開始。

牛丼でここまでの物はあっただろうかと言うほどのイキスギメニュー。

特製ピリ辛ダレで和えたニンニクの芽と、特製ニンニク辛味スパイスに

素揚げしたニンニクの、三種のニンニクのトッピングメニュー。

今回の商品を発売するに当たり、小林製薬とのコラボが実現し

食後の臭い対策として、ブレスケアがサービスで付いてくる。

 

f:id:mr_redwing_children:20200805110628j:plain

牛丼 トリプルニンニクMIX 並盛580円。

蓋を開けた瞬間、特製ニンニクスパイスのクミン?の強烈な香りが漂い

これは業務に支障、もしくは場所によってはかなり迷惑になるレベル。

(ドリトスとかの、あの独特な匂いなので苦手な方は要注意)

トリプルニンニクMIXはインド料理とかメキシカンっぽくもあり

最早牛丼なのか何なのか良く分からない食べ物と言う感じ。

辛味のあるスパイスは全体にまんべんなく広げて

箸よりもスプーンで食べると良いかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20200805110647j:plain

ホクホクの素揚げニンニク、サクサクのニンニクスパイス

シャキシャキのニンニクの芽、それぞれ食感の違いが面白く

これらだけでもご飯が進む為、食べ方のバランスが難しかった。

トリプルニンニクMIXはカレーとの相性もとても良さそう。

 

f:id:mr_redwing_children:20200805110701j:plain

おまけのブレスケア、予定数が無くなり次第終了とのこと。

ちなみにおまけが付くのはトリプルニンニクMIX限定で

ニンニクの芽牛丼やニンニクの芽カレーには付いて来ない。

※ブレスケアで臭いを抑える効果はありますが、過信は出来ません。

効果は3.4時間ほど、その間に消化が進めば嫌な臭いはほぼ抑えます。

口の中は歯磨きやフリスク、ガムなどで抑えた方が無難です。

 

f:id:mr_redwing_children:20200805110720j:plain

トリプルニンニクMIXは夏季の旨辛メニューの第二段で

右はほぼ毎年夏の定番になっているニンニクの芽牛丼。

最初はニンニクの芽牛丼もすごいと思っていたけど普通に見える。

どちらもニンニク好きや、辛い物好き向けのメニューで

9月上旬に販売終了予定、気になる方はお早めにどうぞ。