赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

ピリ辛メニューとビールのおつまみ

f:id:mr_redwing_children:20200815131637j:plain

お盆ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

元々今日アップしようと思っていた記事は堅苦しい気がしたので変更。

特にお盆っぽい内容を書くつもりもないけど

何となく撮っておいた画像を貼って、手抜き記事?を書いてみた。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131652j:plain

すき家のカレートリプルニンニクMIX並720円。

カレーにニンニクの芽、素揚げニンニク、特製ニンニクスパイスを加えた

ニンニクマシマシ&辛味増しのトッピングメニュー。

例によって臭いきつめ、ブレスケアがおまけに付く夏季限定メニュー。

9月上旬販売終了予定でブレスケアは無くなり次第終了。

まるですき家の回し者かのように推しメニューを書いているけど

自分は毎年夏季限定メニューがある時しか食べない。

牛丼バージョンはこちら↓

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131423j:plain

辛い物好きの方におすすめのサッポロ一番 みそラーメン旨辛。

ノーマルのみそラーメンとは違い、韓国風のビーフ風味があるスープで

自宅にいつもストックしているお気に入りのピリ辛ラーメン。

激辛ではないが、辛い物が苦手な方やお子さんは要注意。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131452j:plain

レンジで蒸したもやしとニラを加え、同じくレンジで作った目玉焼きを乗せる。

一袋に対して水は450mlが適量だが、自分は400mlがちょうど良い。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131508j:plain

夏にぴったりの旨辛みそラーメン、辛く赤みのあるスープ。

少し飲み過ぎた翌日なんかは妙にこれが食べたくなる。

激辛好きは一味やラー油などを追加すると良いと思う。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131752j:plain

日々の晩酌のおつまみセット。

この日はガッツリと行きたかったので、ファミマの焼き鳥に

セブンのにんにく醤油漬けと冷やっこ。

紺色の角皿は金麦のシールを集めて貰った物。

夏のカレー皿も応募済でそろそろ届くかなと言うところ。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131812j:plain

ジャッキーカルパスとスーパーに売っている牛角のやみつきキャベツに冷やっこ。

このジャッキーって名前が言いたいが為に、最初は買っていた気がする。

今日のつまみは「ジャッキーだ!」って、本当はカルパスの方がメイン。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131829j:plain

ちくわきゅうりと冷やっこ。

ちくわきゅうりはたっぷりの醤油マヨネーズで食べたい。

この日は確かビーチボーイズを観ていた。

来週8/17からBSフジで再放送するらしい。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131847j:plain

ジャッキーカルパスと冷やっことおつまみきゅうり。

きゅうりにオリーブオイルと塩、味の素、黒コショウ、ガーリックで和えた物。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131907j:plain

セブンの手羽中唐揚げと枝豆と冷やっこ。

ここでようやく定番のおつまみ二種類が揃った。

 

f:id:mr_redwing_children:20200815131925j:plain

将来は豆腐小僧になるんじゃないかってぐらい豆腐が主食。

絹美人と言う3個パックの物が食べやすい量で重宝している。

ビールと魚介類を合わせた独特な香りが苦手なので

おつまみは必然的に肉系が多くなってしまうのが悩み。

お気に入りのコンビニおつまみや、レンジ調理だけで出来るような

簡単でおすすめのおつまみがあったら是非教えてください!