赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

MESH BELT

昔購入してから封印していた物シリーズ、今回はメッシュベルトをピックアップ。

どれも手頃な値段だった様な気があるけど、購入時期などは正確には覚えていない。

随分前に記事にしたスタッズベルトとは違って、このメッシュベルトは現在使用中。

 

この時期にジーンズを履くと腰回りに汗をかきやすくて、少しでも軽減出来ないかと思い

メッシュベルトは編み込んで隙間がある分、一枚革よりも夏向きということで使っている。

実際に使ってみて劇的に変わってはいないけど、これで夏を乗り切ろうというところ。

 

バックルの形状にもよるけど、メッシュベルトだとヴィンテージ系のアメカジ感が和らいで

ニュートラルなカジュアルというか、大人っぽさが出ている様な雰囲気になる。

 

細いと更に大人っぽく感じ、バキバキに入ったヒゲも右側は印象が違って見える。

左はネルシャツやスウェットで、右はポロシャツなどを着ていそうなイメージ。

 

 

ここ何年か履き込んでいるジーンズには、このベルトを固定して現在使用している。

別の新しいジーンズも探してはいるけど、これを納得行くところまで履き込みたいので

夏場のオンス高めは辛いと思いながらも、色落ち促進の為にストイックに着用中。

 

レザーベルトのメンテナンスにぴったりなのが、モゥブレイのクリームエッセンシャル。

何度も書いているけど、汚れ落としに保湿、艶出しもこれ一つで出来るマルチな性能に加えて

有機溶剤不使用なので、レザーだけでなくて直接触れる肌にも優しくなっている。

頻繁にオイル入れをする必要はないけど、久々な場合はメンテナンスしてから使いたい。

 

内容が逸れるけど、「日曜の夜ぐらいは…」と「DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」というドラマで

ブーツメンテナンス時用に購入した、Leeのワークエプロンが衣装として使われていた。

DIYドラマの方はスポンサーの関係なのか、ポケットのタグは外されている様子。

ゴールデン帯はあまり見ないけど、深夜ドラマのグルメや趣味系の緩い感じの内容だと

ブログを書きつつ録画を晩酌タイムのながら見で、結構な作品数をこなしているかもしれない。

このエプロンは実用性とデザイン面も優れた、やっぱり良いアイテムだなと改めて思わされた。

saas.actibookone.com

赤いベルトは差し色として使っていたけど、ブーツの色と揃うと少し得した気分になる。

この8175はそこまで赤みが強くはないとは言え、ややくすんで来たかなという印象。

最後にしっかりオイル入れしてから随分経つので、梅雨明けか夏の終わりに行いたい。

 

茶系のベルトの時は、こんな感じに色味がなるべく近いアイテムを選びたくなる。

例年ならシーズンオフだけど、今年は暑くなってもちょこちょことブーツを履いていて

灼熱のアスファルトの上を歩く時なんかは、サンダルよりもむしろ快適な気がする。

このカメラケースで持ち歩くと決めた日は逆算して、こういう風になったりもする。

 

ベルトを収納しているケースを更に掘り返したら、異素材の物が3本見付かった。

こういう柄になっているメッシュベルトは、トレンド的にどういう扱いかは分からないけど

自分にとっては相当懐かしいアイテムで、たぶん2000年頃とかに着けていたと思う。

 

これは昔アルバイトしていた時に、その店の方が海外出張のお土産で買って来てくれた物。

その隣の時計やネックレスを入れているトレイは、その店の会計用として使っていた物。

不要になったので自分が譲り受けたんだけど、こういう物はどうしても捨てられずにいる。

 

こちらのタイプもジーンズに合わせてみたところ、意外と悪くないと思ってしまった。

ヘンプ素材のタイプはジーンズよりも、夏のショートパンツとの相性が良い感じ。

このベルトがちょっと長めに垂れているところに懐かしさを感じる。

 

仕舞っていた服や物を漁るようになってから、これ今でも全然使えるって物が意外に多くて

実は今年になってからファッション関連で購入したのは、ブーツメンテナンスグッズのみ。

こんなことをしていると、物が増えた訳ではないのに徐々に部屋が圧迫されて来ていて

最近は新しく購入する物に対して、益々厳しくなっているかもしれない。