赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

Leather Gloves

f:id:mr_redwing_children:20191222200447j:plain

今回は年末年始っぽいアイテムということで、この時期に使っている革製の手袋。

折角するならオシャレなアイテムでってことで革製をチョイスした。

指先や手の甲に寒さを感じると本格的な冬だなと感じる。

 

f:id:mr_redwing_children:20191222201628j:plain

おそらく羊革のチェコ軍放出品のリブ付き手袋、確か二千円ほどで購入。

若干チープさはあるけど値段以上の作りではあると思うので

売っているショップ次第では良い値段が付いているかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20191222203659j:plain

少しタイトめだけどその分スッキリしていて大人っぽく

コートみたいなキレイ目の時はこちらが良い感じ。

このタイプは似たような物を比較的見掛ける。

 

f:id:mr_redwing_children:20191222202921j:plain

おそらく牛革?こちらもヨーロッパのどこかの軍か何かの放出品で

詳しいことは忘れてしまったけど確か四千円ぐらいだったような記憶がある。

 

f:id:mr_redwing_children:20191222203846j:plain

若干ゆとりがある作りなので、ついついこちらばかり使ってしまい

手首の部分が空く作りもあって腕時計をしていても見やすいのも大きい。 

オイルアップはしたことなくて顔を拭いた時の脂だったりするけど

ちょっと不潔っぽいが割と理にかなっている。

 

f:id:mr_redwing_children:20191222205720j:plain

茶色の方はハンドウォーマーの無いG-1用に買ったと言っても過言はなく

このガチっぽいセットは我ながら気に入っている。

 

f:id:mr_redwing_children:20191222210234j:plain

黒系のアウターにはやはり黒い手袋で色を合わせたい。

ファーと手袋の組み合わせがとても大人っぽい。

 

f:id:mr_redwing_children:20191222210649j:plain

アウターだけでなく、ブーツとの相性も考えて選ぶ。

こう言ったどうでも良いようなコダワリこそ、オシャレの醍醐味。