赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

キムチ鍋

f:id:mr_redwing_children:20191213153708j:plain

スーパーでさくっとキムチ鍋の材料を調達。

今は一人用の鍋セットなどの少量で便利な物もたくさん揃っている。

ただそれだと、かなり物足りないので今回は肉メインで揃えた。

これで大体900円弱、2人前ぐらいの量。

 

f:id:mr_redwing_children:20191213153731j:plain

キッチンで立ち食いとかする横着者なのでフライパンを使う。

先ずは豚バラ肉だけを軽く炒める。

 

f:id:mr_redwing_children:20191213153745j:plain

肉がある程度炒め終わったら

キムチ鍋の素を半分と水適量を入れて煮込む。

 

f:id:mr_redwing_children:20191213153801j:plain

スープが充分温まったら豆腐と野菜類を投入。

こう見るとネギとエノキがものすごく足らない。

 

f:id:mr_redwing_children:20191213153825j:plain

仕上げにもやしとニラを乗っけて

蓋をして軽く蒸らして完成。

ビールとご飯で速攻お腹いっぱいにw

 

f:id:mr_redwing_children:20191213153851j:plain

翌日は残ったキムチ鍋の色んなエキスが染み込んだスープに

もやしと茹でた麺を投入し、キムチラーメンにして頂く。

個人的には若干無理して当日に食べ切るよりも

フレッシュな状態で二日目を楽しむのが良かったりする。