赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

マルちゃん カレーうどん

f:id:mr_redwing_children:20191026223117j:plain

マルちゃんのカレーうどん甘口。

好物のマルちゃんのカレーうどん、美味しい季節になって来た。

以前は辛口もあったので、ノーマルバージョンは甘口とも言われるらしい。

カレーうどんは1966年に発売開始、今秋にリニューアル発売となったそうだ。

 

f:id:mr_redwing_children:20191026223141j:plain

左が旧パッケージで右が新パッケージ。

ちょうど買い置きが残っていたので、最近買って来た物と並べてみた。

パッケージも微妙に違い、盛り付け写真も変わっている。

 

f:id:mr_redwing_children:20191026223202j:plain

横に書いてある文言も変更されている。

左が旧パッケージで右が新パッケージ。

 

f:id:mr_redwing_children:20191026223219j:plain

同じく左が旧パッケージで右が新パッケージ。

新しい方が若干カロリーが減っているようだが、誤差の範囲な気もする。

 

f:id:mr_redwing_children:20191026223302j:plain

と言う訳で調理してイタダキマス。

麺を茹で、ほぐれたら豚バラ肉と長ネギも一緒に入れる。

ネギは甘く柔らかい方が好きなので長めに茹でたい。

カレーの粉末スープで一緒に煮込んで完成。

スープを残して、ごはんを投入するのも良い。

味は相変わらず美味しい、今シーズンもたくさんお世話になりそうだ。