赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

ニンニクの芽牛丼

f:id:mr_redwing_children:20190704095425j:plain

毎年この時期の密かな楽しみが、すき家の「ニンニクの芽牛丼」

ニンニクの芽に刻みニンニクを加えた特製ダレで和えたトッピングメニュー。

例によって、なんちゃって辛い物好きな自分にはちょうど良い辛さ。

ニンニクのパンチが結構あるので、食べる時間は気になるところ。

 

今回は二年連続でラインナップされたが

毎年必ず採用されるメニューではないので、ある年は嬉しい。

値段は牛丼に+150円、微妙に高いような気がしてしまうが

ニンニクの芽って買おうと思っても意外と売ってなかったりする。

豚生姜焼き丼とカレーにもトッピング出来るが、そちらは未体験。

 

ピリ辛とかスパイシー=夏ってイメージで売り出すが

自分は年中欲している味なので定番だと嬉しいのだが

夏季限定メニューなので8月下旬終了予定とのこと。