赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

REDWING COLUMN NO.17 レッドウィング ブラッククロームを磨く 第6回

REDWING COLUMN NO.17 レッドウィング ブラッククロームを磨く 第6回

レッドウィングを毎日磨くと、ブラッククロームの銀面はどう変化するのか?

2019年1月1日から検証開始したメンテナンス企画。

仕上げ向けの化繊ブラシで、なるべく毎日数分程度一年間が目標。

第5回に続く、今回は検証開始から半年経過の6回目。

目標の一年の半分がようやく終わった。

二ヶ月ぶりの更新だけど、サボらず毎日磨いております。

検証用のブラッククロームはレッドウィング8176四角犬タグ99年製。

※出来るだけ撮影は再現をしているが、多少の違いはご容赦ください。

 

f:id:mr_redwing_children:20190701055557j:plain

↑半年磨いた物がこちら。

意外にも、ブラッシングがどんどん丁寧になって来ている。

最初の頃は3分ぐらいだったが、最近は5分ぐらいになっている。

 

f:id:mr_redwing_children:20190701060341j:plain

↑同じく右足トゥ、ヒール付近。

もう手触りや感覚的な部分でも変化を感じない。

ダイエットや減量で停滞する感じって、こんな感じなんだろうか?

 

前回との比較

f:id:mr_redwing_children:20190701060833j:plain

f:id:mr_redwing_children:20190701060852j:plain

f:id:mr_redwing_children:20190701060908j:plain

f:id:mr_redwing_children:20190701061747j:plain

f:id:mr_redwing_children:20190701060925j:plain

㊧前回 ㊨今回

左は四ヶ月磨いた時の画像で、右が半年の画像。

前回よりも少し透明感が増して、黒さが際立ったような気がする。

微妙な違いは、撮影による誤差とも言えるので

本当に気がするだけで、気のせいかもしれない。

 

第1回との比較

f:id:mr_redwing_children:20190701061726j:plain

f:id:mr_redwing_children:20190701061824j:plain

f:id:mr_redwing_children:20190701061842j:plain

㊧第1回 ㊨今回

一応、第1回と今回の比較画像も並べてみた。

第2回でデリケートクリーム塗った後の

ほぼすっぴん状態でピカピカしているのは

やはり90年代ブラッククロームのポテンシャルの高さだろうか。

 

確実に手応えと見た目の変化があった

一.二ヶ月のブラッシング期間と違い、相変わらず地味な期間が続いている。

もうここで終わりでも良いんじゃないかと思いつつも

当初の計画の一年間は続けたい。

 

次回はブーツのシーズンに入った秋頃の予定。 

続き→ブラッククロームを磨く 第7回 - 赤い羽BLOG