赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

今更やってるゲーム

f:id:mr_redwing_children:20190716105619j:plain

今更ながらやってるゲーム、どれも所謂王道と呼ばれる作品。

ゲームボーイアドバンス版のFF1&2、4、5、6。

ニンテンドーDS版FF3と4、クロノトリガードラクエ4、5、6、9。

いくつか発売当時に買った物もあるが、ほぼ中古で購入した物。

何十年振りにやる物も多くて、内容をほとんど覚えていなかったりして

初見プレイに近い様な新鮮に感じる物がほとんどだった。

現在はドラクエ6をプレイ中、ちなみにこれは完全に初プレイ。

 

数年ぐらい前までソシャゲにハマっていたんだけど

イベント時間に合わせて寝起きしたり、仕事中にも隠れてポチポチしたり

課金も含めて、ソシャゲに生活を完全に支配されていた時期があった。

それはそれで楽しいことも多かったけど、今思えば恐ろしくもあり

最後にハマったソシャゲのサービス終了と共に、ソシャゲ絶ちを決意。

 

それに代わって始めたのが、元々持っている携帯機で手軽に出来る物。

アプリ版だとどこでも出来る時点でソシャゲとあまり変わらない気がして

元々収集癖もあるので、これらの旧式のパッケージ版を選んだ。

ブログを書き出したのも、ソシャゲ絶ちの手段の一つだったりする。