赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

SHORTS×BOOTS

f:id:mr_redwing_children:20190730184131j:plain

夏のショーツとブーツの組み合わせが、また流行しているらしい。

最近はファッションの動向には関心が薄いが

個人的には普通に慣れ親しんだコーディネートって感覚。

改めて考えてみると、流行ってほどの目新しさはない気もするが

このアンバランスさが良いのかなと思ったりする。

 

近年ではメンズでもショートパンツをショーツと呼ぶのは

割と普通になっているけど、女性の下着のイメージが強いので

ショーツと呼ぶのに抵抗がある人が多いようだ。

しかもアパレル系の方だとショーツの発音が「勝負」と同じではなく

「生姜」と同じになる場合も多く、さらに違和感があるかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20190730184321j:plain

ダナーとグラミチのアウトドアテイストに

都会っぽさと言うか、少し綺麗に着くずしたコーディネート。

川や森などの自然の中に居そうなイメージがあり

近年のキャンプやフェス好きっぽい人の雰囲気。

 

f:id:mr_redwing_children:20190731191927j:plain

迷彩ショーツにレッドウィング8179。

オックスフォードの半袖シャツとインナーは上のコーデと一緒。

奥田民生とか、90年代っぽいイメージがあるかもしれない。

まあ足元がレッドウィングだと、どうしてもそう言う気がして来る。

 

f:id:mr_redwing_children:20190731190450j:plain

寒くても年中ショーツを履きたい、ショーツ好きの方は意外と多い。

その方々を敢えてショーツ族と言うなら、自分は年中ブーツを履くブーツ族。

ファッションってどこか矛盾してたり、季節感が合わなかったり

そう言うアンバランスさや、こだわりを楽しむ物だなと思ったりする。