赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

Hanes BEEFY サーマルクルーネックロングスリーブTシャツ

f:id:mr_redwing_children:20211105133134j:plain

Hanes BEEFY サーマルクルーネックロングスリーブTシャツ

ビーフィーのサーマルロンTは割と多くの店舗で取り扱っているけど

近所のムラサキスポーツで購入し定価は税込み2750円。

一応オシャレ目的でもあるけど、寒くなって来たこの時期の部屋着も兼ねて

布団の中でごろごろしても汚れが目立たないホワイトとグレーを選んだ。

カラーは他にブラックとネイビーの全4色にヘンリーネックのタイプもある。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133204j:plain

こちらは取り入れやすいスタンダードなBOX型でピタッとするシルエット。

Gジャンの丈に合わせたくて着丈を少し短くしたかったので

最初の洗濯で乾燥モードを使ったところ、未洗いの状態から5㎝ほど縮んだ。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133232j:plain

ヘインズは主にアンダーウェアとしての展開がメインになるけど

このビーフィーはもう少しファッション向けというか、一枚で着れるような

生地の厚みがあったり、タフな作りをしているアイテムがラインナップされている。

www.hanes.jp

f:id:mr_redwing_children:20211105133423j:plain

一枚で着れると言っても、こんな感じのピタピタなのは若干抵抗があるので

サイズにある程度ゆとりを持たせるか、インナーとして重ね着させたり

タイトめなジャケットなどのアイテムと合わせると相性が良いと思う。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133250j:plain

特筆するほどのクオリティーや語れるディテールはあまりないけど

首周りのバインダーは伸びにくくしっかりした物を使っていて

開きや下がり具合は少なめできっちりとした印象がある。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133306j:plain

リブは長めになっていて手首を包んでくれる物。

寒い時期はこの部分が閉まっているだけで温かさがかなり違って来る。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133321j:plain

裾はフラットになっていて重ね着がしやすい仕様。

ラウンドしているタイプもあるけど、自分がビーフィーを選んだのはここが大きい。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133339j:plain

素材はコットン97%にポリウレタン3%で伸縮性は豊富にある。

長持ちさせる為に洗濯ネットを使うのを忘れないようにしたい。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133353j:plain

ふわっと織られているワッフル生地は空気を閉じ込め保温性が高い。

いかにも下着っぽいようなサーマルとは違って、生地にやや厚みがあるけど

ヘビーウェイトというには物足りない気がするので中間的な感じだと思う。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133409j:plain

グレーは単色ではなくミックスされて織られている。

素材はホワイトと同じくコットン97%にポリウレタン3%。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133444j:plain

実際に2パターンのコーディネートをした画像。

左のTシャツを重ね着するのは自分と近い世代だと懐かしさを感じるかもしれない。

さらにダメージジーンズとエンジニアブーツで悪そうな雰囲気を演出している。

右のコーディネートは全体的にタイトなサイジングと丈の長さを意識していて

胸元が寂しかったので、シルバーのネックレスでその部分をカバーという感じ。

 

f:id:mr_redwing_children:20211105133508j:plain

色んなブランドから似たようなサーマルロンTはたくさんあるけど

品質にこだわって高価な物を部屋着にするのも勿体ないという思いもあって

シンプルで価格帯的にも手を出しやすい、このビーフィーに行き着いた。

実際に着てみて思った以上に良かったので、ネイビーも追加で購入しようか

それともヘンリーネックの方も入手しようかと悩んでいるところ。