赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

マルちゃん 焼きそば

f:id:mr_redwing_children:20191013182104j:plain

マルちゃんのソース焼きそば

昔ながらのソース焼きそば、1975年から発売されているらしい。

焼きそばはカップ麺、屋台に居酒屋など色々な物を食べるけど

一番好きなのはマルちゃんのソース焼きそば

作るのが若干面倒くさいけど、自分で作った物は美味しい。

 

f:id:mr_redwing_children:20191013182843j:plain

具材は豚肉のこま切れとカット野菜。

包丁とまな板を極力使いたくないので、テキトーな物で済ませる。

 

f:id:mr_redwing_children:20191013185230j:plain

先ずは肉野菜炒めを作る。

野菜は多い方が好きなので、カット野菜は二袋入れている。

白米で食べる用よりも薄味に塩コショウで味は付けておく。

 

f:id:mr_redwing_children:20191013183447j:plain

野菜は柔らかくなった方が好きなので

弱火で良く炒めて、炒め終わったら皿に一旦取り出しておく。

 

f:id:mr_redwing_children:20191013185258j:plain

次は麺だけを炒める。

フライパンが小さい物で済むのと

この方が味にムラが出ないので良い感じ。

 

f:id:mr_redwing_children:20191013185320j:plain

麺がしっかり焼けたら、肉野菜炒めを合わせる。

肉野菜炒めを温め直す感じで、軽く混ぜて馴染ませて完成。

 

f:id:mr_redwing_children:20191013184251j:plain

トッピングの青のり、かつお節、紅しょうがなどは

有っても無くても、どちらでも良い派。

小さい頃は、土曜のお昼に焼きそばを食べるイメージがあったけど

大人になってからは、夜に出来ればビールと一緒に頂きたい。