赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

近所の花見スポット

f:id:mr_redwing_children:20200324154152j:plain

毎年見に来る近所の花見スポット。

今年は自粛もあって特に見に来る方が少ないみたいだが

元々地元の穴場なので、どちらかと言えば粛々と見る様なところ。

ちょっと散歩がてらにチェックしに行ってみた。

 

f:id:mr_redwing_children:20200324154317j:plain

今年も開花は早めで、ここらの満開となる見頃は今週末ぐらい。

横浜では昨年より3日から5日ほど早いようだ。

 

f:id:mr_redwing_children:20200324154346j:plain

1月は記録的な暖冬だった割りに日差しがやや少なかったので

若干早めの開花ではあったけど、そこまでの影響はなかったらしい。

 

f:id:mr_redwing_children:20200324154425j:plain

空の青々とした色と桜の薄ピンクが美しい。

色が濃い薄い桜の違いは、桜の種類の違いと開花の時期的な物や

気温などもあるらしいけど、薄い色の物はある程度樹齢が行っているんだとか。

 

f:id:mr_redwing_children:20200324154449j:plain

ブロックごとに違う種類の桜が植えられているようで

開花状況はバラつきがあるので、4月に入っても充分楽しめそうな感じ。

 

f:id:mr_redwing_children:20200324154509j:plain

花見に行く、そのハイキング的な気分からか

レッドウィングのペコスブーツを履きたくなる。

本格的な春の訪れ=ペコスやエンジニアの季節もそろそろと言う頃合い。