赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

ETERNAL 883 Vol.2

f:id:mr_redwing_children:20191030105731j:plain

ETERNAL(エターナル)の883。

岡山のデニムメーカーのブランドのジーンズ。

自分は一つのジーンズを何年も履き込むのが苦手で

どちらかと言えば、飽きっぽい性格ではないと思うけど

誰かにあげたり売ったりして手放してしまう。

そんな自分が883は新品から着用して、そこそこ履き込むことが出来た。

と言う訳で、前回のディテールを中心に書いた記事の続き。

※エターナルは2019年に終了している。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030111549j:plain

新品のワンウォッシュの状態から履き込み、着用回数は2百数十回。

仕事でも履いていたので、一回の着用時間は比較的長め。

皮脂のぬめり感や嫌な臭いがする前に、裏返しで洗濯ネットに入れて

桃太郎ジーンズのデニム用洗剤で洗濯機で普通に洗っていた。

洗濯は数十回着用毎にはしていたので、たぶん10回ぐらい。

 

使用した洗剤はこちら↓

 

f:id:mr_redwing_children:20191030084626j:plain

腰回り左側のアタリ。

ジャストサイズで履いたので、ヒゲがしっかり入っている。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030084646j:plain

同じく腰回りの右側のアタリ。

どちらかと言えば、こちら側の方が好き。

ボタンフライのアタリとその周りの感じも良い。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030085319j:plain

両サイドのアタリ。

腰回りのヒゲが後ろに繋がっている感じが良い。

それとデニムのアタリで一番好きな耳のアタリ。

たまにここを、ぼーっと見ている時がある。

何せデニムとかブーツを見ながら酒が飲めるタイプの人間なもんで。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030084801j:plain

バックポケットのアタリ。

右側はサイフのアタリ、サイフは縦長の物を入れていた。

左側はガラケーの跡や、今はもう吸わないタバコの跡など。

右側とバランスを取るように何かしらの物を入れていた。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030104951j:plain

ムラ感の強いデニム生地なので、縦すじがはっきりしている。

その為、このデニムは色落ちが早い部類になる。

色落ちが早い=履き込むモチベに繋がる場合もあるので

自分にとってはすごく合っているデニムだと思った。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030085122j:plain

腿のヒゲはシルエットが細いのでほとんど出ていない。

腿の前のアタリも甘め、もう少し色落ちした方が迫力が出る。

でも理想の数歩手前のこれぐらいで完成でも良いかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030085526j:plain

膝の裏のハチの巣。

糊は使っていないが、シルエットがやや細いので出やすい。

洗濯の度に若干ずれてしまったが、まあまあ良い感じ。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030112700j:plain

基本的にダナーかレッドウィングと合わせて

ロールアップしないで履いていた。

ブーツのヒールで擦れた部分が色落ちしている。

 

f:id:mr_redwing_children:20191030111639j:plain

良く合わせていたダナーライト、購入時期もほぼ一緒ぐらい。

細いシルエットのジーンズにボリュームのあるブーツが

足が長く見えて、気に入っていた組み合わせ。

 

最近は違うタイプの811と言うモデルをメインに着用中なので

883はほとんど出番がないが、たまに見ると自分でも惚れ惚れする色落ち。

811も色落ちが進めば、いずれ書くかもしれない。

※811についてはこちら↓