赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

ケンコーマヨネーズ イタリアンバジルソース

f:id:mr_redwing_children:20200320220900j:plain

ケンコーマヨネーズのイタリアンバジルソース。

チキンやシーフードと相性が良く、サラダのドレッシングとしても使え

イタリアンや地中海料理が手軽に出来るソース。

ここのガーリックバターソースを使ってみて良かったので

追加分と一緒にイタリアンバジルソースも購入してみた。

 

f:id:mr_redwing_children:20200320220936j:plain

f:id:mr_redwing_children:20200320220952j:plain

バジルとか香草が好きなマニア向けの商品。

525gで税込み972円で少々お高め。

例によって業務用なので、通販か業務用のスーパーでの購入になる。

 

f:id:mr_redwing_children:20200320221010j:plain

とろみはそこまでなく、塩味も控えめな印象。

アマゾンのレビューにもあるが、酸味とチーズの風味が強め。

ここの部分で大きく好みが分かれるようだ。

 

f:id:mr_redwing_children:20200402140654j:plain

ベーコンとアスパラを入れたジェノベーゼ

いくつか調理例として代表的な物を試してみた。

パスタには塩味をしっかり効かせ、乾燥バジルを振り掛けた。

ソースの酸味がパスタに合わないと言う書き込みもあったが

個人的にはあまり気にならなかった。

仕上げにガーリックバターソースを入れても良さそう。

 

f:id:mr_redwing_children:20200320221050j:plain

鶏肉にバジルソースを絡めて焼くシンプルな物。

コショウを効かせ、こちらも仕上げに乾燥バジルを加えた。

ご飯でも良いが、パスタやピザの日のもう一品にも良い感じ。

 

f:id:mr_redwing_children:20200320221111j:plain

ローストチキンのサラダにドレッシングとして掛けた。

オリーブオイルと混ぜて少し伸ばしている。

サラダに掛けるのが一番オーソドックスな使い方かもしれない。

淡白な鶏肉との相性が良く、ナチョスやトルティーヤなどにも良さそう。

 

f:id:mr_redwing_children:20200402183935j:plain

イタリアンバジルソースを使ってみた感想としては

レビュー通りに好き嫌いがあるのかなと思う。

リピートしても良いかなとは思うけど、ガーリックバターソースほど

応用が利く物ではないので、まあまあな商品と言う感じ。

やはり地中海系やメキシカンなテイストが好きな方向け。