赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

ケンコーマヨネーズ ガーリックバターソース

f:id:mr_redwing_children:20191103183546j:plain

ケンコーマヨネーズから販売されているガーリックバターソース。

とろみのあるガーリックバターソースで食欲をそそるガーリックの香りがたまらない。

これはいろはに千鳥を見ている方はきっとご存知のはず。

あぁ自分も、びしゃがけしたい…と、初めて見た時からずっと気になっていたけど

食欲が増える秋に突入ということで購入してみた。

※びしゃがけ=ソースやタレなどをびしゃびしゃに掛けて食べること。

 

f:id:mr_redwing_children:20191104004455j:plain

業務用なだけにパッケージのデザインはとても簡素。

ある程度規模の大きい、もしくは業務スーパーでしか取り扱いがないようなので

購入するとなると業務用スーパーか通販になってしまう。

 

f:id:mr_redwing_children:20191103184435j:plain

決してヘルシーとは言えないような成分から作られているようになる。

賞味期限はおよそ半年、開栓後は冷蔵保存が必須。

色々と思い当たるレシピはあるけど、とりあえず二品試してみた。

 

f:id:mr_redwing_children:20191103185021j:plain

予めバゲットをトーストしてから、ガーリックバターソースを掛けて

仕上げに乾燥バジルを振り掛ける、シンプルかつ究極のびしゃがけのパンレシピ。

塩味はかなり強めなので、びしゃするするは注意が必要となある。

パンやバゲットに加える時にバターナイフで塗らなくて良いのが嬉しいので

今後はシチューやスープの日はこれが必須となりそうだ。

 

f:id:mr_redwing_children:20191104114222j:plain

もう一品は、ベーコンとほうれん草としめじのパスタを作ってみた。

ベーコンとほうれん草としめじを炒め、茹でたパスタにガーリックバターソースを加え

麺つゆで和風テイストに味付けて、黒コショウをたっぷり効かせて仕上げてみた。

ほうれん草とガーリックバターソースだけでも、白いごはんが普通に行けるし

この手のメニューはレトルト商品の購入は少なくなってしまいそう。

 

f:id:mr_redwing_children:20191103184408j:plain

以前は休日にする料理が趣味の一つもになっていたけど

ここ最近までは、ずっと何年もそういうなモードにならなかった。

いざ料理をしていると、何故か心が洗われるようで気分がスッキリするので

びしゃがけみたいに簡単な物は、もっとやろうかなと思ったりする。

次回ガーリックバターソースを購入する時は、もっと別の使い方も試してみたい。