赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

2022年も宜しくお願いします

f:id:mr_redwing_children:20211226151539j:plain

皆様、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。

昨年はご縁がありますようにと、えん繋がりでエンジニアブーツにしてみたけど

今年もまたえん繋がりの875半円犬タグという、2年連続ダジャレから開始。

 

f:id:mr_redwing_children:20211226151618j:plain

2021年は年間で30万アクセスがあったようで、SNSブログ村などを介さずに

いつもどうやって当ブログに辿り着いているのか不思議に思ってしまうけど

見て頂いている方、交流して下さっている方々には感謝しております。

書いた本人にも充実感のあるような過去の記事にアクセスが多くなっていて

年代やジャンルを広げないと、そういうコアな記事はもう書きづらくなっているけど

レッドウィングファンにだけでなく、別の趣味やアイテムにも通じる雑学みたいに

少しでも気付きの部分がある物が今後も書ければと思っております。

 

f:id:mr_redwing_children:20211226151600j:plain

そして今年の始めとして選んだのは、荒廃して歴史を感じるレンガ積みの場所。

昨年の門松の純和な感じとは対照的で、オロラセットの赤いレザーの色合いや

レッドウィングのタフさを表現するのにも合うかもしれないと思った。

予め言っておくと、ブーツは自宅から持参して底は綺麗な状態となっている。

 

f:id:mr_redwing_children:20211226151655j:plain

ここは二代目横浜駅基礎等遺構という、関東大震災で消失した二代目横浜駅の跡地。

過去の資料からこの辺りに二代目横浜駅があったことは元々分かっていたようで

2003年にマンション建設の整地で、その駅の基礎部分が出土したという場所。

さらに古い時代の発電所の海水引入口の遺構も重なり、歴史的価値があるということで

基礎部分を残しつつマンションが建設され、遺構は現在誰でも自由に見ることが可能。

 

f:id:mr_redwing_children:20211226151636j:plain

東横線高島町駅からすぐの場所で、横浜市営地下鉄ブルーライン高島町徒歩2分

みなとみらい線新高島駅京急戸部駅横浜駅東口から徒歩6.7分ほど。

横浜駅やみなとみらいに行く際、もしくは横浜の歴史に興味がある方は是非。

 

f:id:mr_redwing_children:20220104114846j:plain

今年最初の近所メシも昨年と同じく、水天宮平沼神社すぐ前の寿軒の天丼弁当。

お正月明けしばらくは、おめでたい寿の文字入りのかまぼこ付き。

相変わらず趣味のレッドウィング関連にファッションやローカルネタなどの

記事を織り交ぜながら、週一程度の更新でのんびりと続ける予定です。

 

f:id:mr_redwing_children:20211226151721j:plain

ついでに初代横浜駅だった現桜木町駅方面をバックに撮影。

現在は一日のログイン時間を夕方頃までにしているのでご了承下さい。

それに伴って、当ブログの投稿も以前よりも早い時間に予約投稿しています。

更に今年は環境の大きな変化がありそうで、ブログ運営並びにブログでの活動が

困難になる可能性もあり、もしそうなれば予めお知らせすると思いますが

しれっと続けていたら、特になかったんだなという風に察して下さい。

それでは皆様どうぞ宜しくお願い致します。