赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

REDWING COLUMN NO.83 レッドウィング 年末のコレクション棚の掃除

f:id:mr_redwing_children:20211214110732j:plain

REDWING COLUMN NO.83 レッドウィング 年末のコレクション棚の掃除

この時期恒例のレッドウィングコレクション棚の掃除と、お遊びの並べ替えをした。

最近はこんな感じにブーツを並べていて、左下の方が若干見栄えが悪いけど

かさ上げの棚で二足分多く置けるように工夫して置けるようにしている。

実はここに収まり切れていないブーツがあるけどもう目を瞑っている状態。

 

f:id:mr_redwing_children:20211214111135j:plain

ブーツの埃落としのブラッシング自体は気が向いた時に行うけど

棚まで拭くのは梅雨入り前や年末などのタイミングで年数回というところ。

今回は購入したエプロンを装着し気合を入れて全てブラッシングも行った。

 

f:id:mr_redwing_children:20211214111308j:plain

棚拭きの画像は割愛し、そして箱や雑誌なども使ってお遊びのブーツの並べ替え。

ウチはレッドウィングのブーツは黒しか置かない的な頑固なショップのイメージ。

今回もこの中に全く関係のない物を一つだけ潜ませているが、ここで分かったらすごい。

 

f:id:mr_redwing_children:20211214111331j:plain

普段はメンテナンスグッズをまとめて箱の中に入れているので

こんな風に贅沢に置けないけど、やはり並べた方が見栄えが良いなと思う。

※全く関係のない物=画像左下辺り。


f:id:mr_redwing_children:20211214111347j:plain

ブーツのリペアショップのBECKMANさんのノベルティーも一緒に置いて

ブーツのカスタムや修理も受け付けているみたいな感じを演出。

ライトニングの12月号にレッドウィングのウェルトブラシが付録になっていたので

購入したけど、記事にし損ねてしまったのが心残りだったのでアピールしておく。

 

f:id:mr_redwing_children:20211214111434j:plain

こういう感じで黒しか履かない方って割と普通にいるんだろうなと

条件を縛ってブーツを並べてみて少し新しい視点で見られたりした。

そして今後はこれでしばらく行こうなんて思うはずもなく

残りのブーツをどこに置くのかという現実が待っている。

 

f:id:mr_redwing_children:20211214111514j:plain

<年末のご挨拶>

当ブログをご覧になっている皆様、今年も大変お世話になりました。

年末年始はブログ活動を休んで、正月明けから再開したいと思っておりますので

2022年も引き続き当ブログを宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。