赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

REDWING COLUMN NO.64 レッドウィング コレクション棚の模様替え

f:id:mr_redwing_children:20201221135707j:plain

REDWING COLUMN NO.64 レッドウィング コレクション棚の模様替え

ホームセンターで調達した安い材料で作ったレッドウィングのブーツ棚。

年末と言うことで大掃除を兼ねて、気分転換に模様替えをした。

とは言っても埃落としの軽いブラッシングと棚拭きだけの軽い作業に

ブーツを並べ替えて少し新鮮味を出したいなと言う感じ。

 

f:id:mr_redwing_children:20201221135928j:plain

最近はこんな感じで各段に同スタイルの物を並べている。

上から二段は6インチ丈のスタンダードなブーツ用。

その下は9インチ丈のペコスに対応、一番下は11インチ丈のエンジニア。

随分前から棚の間隔を詰めて片側を5段にしようかどうか考え中。

ちなみにここだけでは収まらず他の場所にも置いている。

 

f:id:mr_redwing_children:20201221135807j:plain

ショップっぽくなって見栄えが良いので普段メンテナンスに使うアイテム類や

雑誌などを並べているが、このスペースを空ければ数足ブーツを置けるとなると

別にここにグッズを一緒に置いておかなくて良いかなと言う感じもする。

 

f:id:mr_redwing_children:20201221135823j:plain

この棚の幅は横にちょうど8足置けるようになっているが

ブーツのサイドのカーブに合わせてずらして並べると1足多く置ける。

だけどいつだったか深夜に棚が傾き、ブーツが床に散乱すると言う

とんでもないことになってしまい、現在は下段のみで他は禁止。

天井の壁紙が若干えぐれているのはそのせい。

薄くて安い1×4材にしたのが失敗だったかなと若干後悔している。

 

f:id:mr_redwing_children:20201221140022j:plain

と言う訳で気分転換のブーツの並べ替え。

3段目は先程他の場所にいたブーツたちが登場。

どれが出入りしているか分かる方は相当なマニア。

 

f:id:mr_redwing_children:20201221140046j:plain

こちらはカラーを横に揃えて並べてみる。

統一感があるけど売り物っぽく見えてしまうのが少し残念なところ。

こう見るとキツキツに詰めて両方5段にするのもアリかなと思う。

 

f:id:mr_redwing_children:20201221140100j:plain

最後はランダム、と言うか縦横でスタイルとカラーが隣り合わないようにしている。

縦のラインも同じ色が入らないように気を付けて並べている。

ただし下段中央のエンジニアだけは隣に来てしまった。

自分の性格だとこう言うランダムに並べようと思わないのでとても新鮮。

今後しばらくはこれで行くかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20201221140130j:plain

改めて見ると、自分でも良くもまあこれだけ集めたなと思ったりもするけど

ファッションとして履ける&目でも楽しむ鑑賞目的の両方の要素で

集めて行ったらいつの間にかこんな感じになっていたと言うところ。

10足ぐらいの時はどれもまんべんなく履いていたけど

もう今後全く履かない物も出て来るだろうなとは思う。

 

f:id:mr_redwing_children:20201221140158j:plain

<年末年始のご挨拶>

当ブログをご覧になって頂いている方、そして普段からお付き合い頂いている皆様。

2020年も大変お世話になりまして誠にありがとうございます。

一先ず年末年始はブログ活動をお休みさせて頂いて

年明けは2週目ぐらいから、ぼちぼちと始められればと思っております。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

2021年も赤い羽BLOGを引き続き宜しくお願い致します。