赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

patagonia 横浜・関内

f:id:mr_redwing_children:20200914231134j:plain

パタゴニアの直営店の横浜・関内店に行ってみた。

横浜・関内店は神奈川県内にある直営店二つの内の一つで

オフィス街の中に店舗を構えていて、砂漠の中のオアシス的なショップ。

すぐ近くには横浜スタジアムや中華街、山下公園もあって観光ついでに寄れる。

今回はお目当ての物があって、サイズを悩んでいたので

実際にお店に行ってチェックすることにした。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231228j:plain

店員さんに許可を得て店内を撮影。

もうどうぞ撮って下さいって感じで寛大な対応だった。

入り口にはアルコールスプレー、自分が見たところ来店客は全員利用していた。

パタゴニアは一般でエコバッグの考えや、レジ袋がどうこう言い出す

はるか前から有料サービスにしていたが、ついに買い物袋自体を廃止。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231248j:plain

9月中旬、店内は夏物からライトなアウターがメインに配置されている。

夏物も良いけど、服を見るのはやっぱり秋冬物の方が楽しい。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231327j:plain

レディースコーナー、ニットなどがある。

改めて見ると、ここはあまりちゃんと見なかったなと思う。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231544j:plain

キッズ&ベビーコーナー、子供服だけど本気な素材のアウター。

パタゴニアブランドがぎゅっと凝縮されていて、やっぱりとても可愛い。

柄も大人用と違ってポップな物が目立つ。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231559j:plain

アウターのボタン一つとっても、その大きさが目立つので

子供服って見ていて本当に魅力的だなと思う。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231633j:plain

贈り物にぴったりの商品がたくさん並んでいる。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231414j:plain

食品や食器コーナー、オーガニックな物が並んでいる。

自分にはオシャレ過ぎて手が出せないw

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231427j:plain

ビール好きには気になる、パタゴニアのオリジナルビール。

一般的なビールと違い、多年生の穀物の「カーンザ」を使っているそうだ。

土地を毎年耕す必要もなく、健康な土壌作りも可能なのだとか。

詳しくは「多年生穀物カーンザ」で検索すると出て来ると思う。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231355j:plain

レジ前の食品や小物が並ぶコーナー。

環境に配慮した古材などを使い、横浜らしいレンガ造りの壁になっている。

そして右側はヘビーなアウターなどが並ぶゾーン。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231522j:plain

奥のアウトドア向けコーナーから入口方面、ガラス張りで自然光を取り入れている。

試着する前に汗が引くまで隅っこでしばらく全体を眺めていた。

まるで不審者のように思われたかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231508j:plain

平日オープン直後に行ったが、お客さんはすでに10組近く。

外は30℃近いがアウターを見ている方が多く、やはり年齢層は高めだった。

まだまだ先に着る物を試着したり、サイズや色を選びやすい内に買う

きっと往年のファンの方なんだろうなと言う印象を受けた。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231653j:plain

レジから店内奥側、左秋冬アイテムと右アウトドア向けコーナー。

この中に今回購入した物のカラー違いが写っている。

そちらについてはまた別の機会に書く予定。

 

f:id:mr_redwing_children:20200914231710j:plain

最寄り駅はみなとみらい線日本大通り駅、出口3から徒歩2分、改札から5分ほど。

他はJR京浜東北線根岸線関内駅南口、横浜スタジアム

横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅出口1から徒歩それぞれ10分ほど。

2020年9月現在の営業時間は12時~18時、定休日無し。