赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

麒麟特製ストロング×Mr.Children

f:id:mr_redwing_children:20200409200214j:plain

4/7火曜より麒麟特製ストロングが発売。

これはキリン・ザ・ストロングのリニューアルと言うことらしく

CMソングはMr.Childrenの新曲「others」、同じく4/7から公開中。

ミスチルファン&宅飲み派の自分としては

買わない手はないということで、早速買って飲んでみた。

 

www.youtube.com

 

f:id:mr_redwing_children:20200409200253j:plain

麒麟特製ストロング レモンサワー、旧キリン・ザ・ストロングの本格レモン。

所謂ストロング系のアルコール強めのレモンサワー。

柑橘類をまるごと12時間以上煮詰め、うまみを凝縮させた

「うまみエキス」を使用しているとのこと。

折角なのでCMっぽく、カットしたレモンを入れて飲んでみた。

レモンの爽やかな香りに、一口飲むと「時が止まった」

自分はビールを長い時間ちびちび飲むのが好きで

ストロング系などのアルコールが高い飲み物は苦手で速攻で酔う。

これを飲み続けたらBe Strongするかな?

 

CM別バージョン30秒版

www.youtube.com

www.youtube.com

60秒バージョン

www.youtube.com

 

f:id:mr_redwing_children:20200409202124j:plain

ついでに他の4種類と合わせて全部買ってみた。

発売日当日と翌日に近所のコンビニやスーパーに行ってみたが

どこもレモンサワーだけは置いてなかった。

もう面倒くさくなって、宅配の酒のカクヤスで頼んでしまおうと思ったら

歩いて行ける範囲内に店舗があって、不思議なほどそっち方面はスルーしていた。

良く調べずに歩き回ってしまったのを少し後悔した。

ちなみにキャンペーン中で各税込み110円だった。

 

f:id:mr_redwing_children:20200409202900j:plain

最近はミスチルの古いライブDVDを観るのが密かな楽しみで

何年振りに観るか分からない物が多いので、とても新鮮な気分。

ストロングを飲みながらだと1枚観る前にベロベロになってしまいそうだ。

www.youtube.com

麒麟特製ストロング発売の同日4/7のお昼の12時から

ミスチルのMVがYouTubeのオフィシャルチャンネルで合わせて公開中。

上がった20曲以外の非公開だった曲も合わせて公開している。

 CDやDVDの特典に入ってないレア曲もあったり

所有していてもMVを手軽にさくっと見れるが嬉しい。

 

ミスチルは今年になって既に4曲公開しているが、何れも大型のタイアップ。

発売済みシングルの映画ドラえもん主題歌の「Birthday / 君と重ねたモノローグ」に

朝の情報番組『ZIP!』のテーマソングの「The song of praise」

そして今回の麒麟特製ストロングの「others」。

これ以外にも既に前回のアルバム未収録曲が他に4曲あるが

カップリング曲だったり、バンド編成や雰囲気的に違うので

どうなるかは分からないが、NEWアルバムへの期待が膨らむばかり。