赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

古着屋パンダ「2020年第1回デニム大賞」

f:id:mr_redwing_children:20200115194245j:plain

www.youtube.com

古着屋パンダ - YouTube

自分が普段見ているYouTubeのファッション系チャンネル。

古着屋パンダさんのチャンネルは90年代古着ブームを通った

30代後半~50代ぐらいの方が見ていて懐かしい内容の動画を上げている。

懐古的な内容もあるが、ゴリゴリのヴィンテージ推しのチャンネルではなく

リーバイスのデニムを中心とした動画が多いので

若い方や当時興味が無かった方が見ても参考になると思う。

 

そんな古着屋パンダさんが「2020年第1回デニム大賞」と題し

視聴者からお気に入りのデニムアイテムの画像を募集し

動画の中で紹介する企画をしていたので、折角なので応募してみた。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

「2020年第1回デニム大賞」は豪華3本立て。

募集の条件は現行、レプリカ、ヴィンテージなど問わず

1画像に1デニムアイテムに転載防止のパンダのアイテムを一緒に写すだけ。

自分は一つだけ投稿し、結果はデニム大賞①に採用されていた。

 

3本目のヴィンテージ地獄編は圧巻だが、どれも充実の内容。

バギクロスと言う新しいディテールが生まれた企画だった。

 

f:id:mr_redwing_children:20200115201632j:plain

 ↑自分が投稿したのは新品から履き込んだエターナルの883。

反則気味にレッドウィング8175半円犬タグを入れて穴埋め。

どうやらパンダアイテムが味の素だったのが良かったらしい。

正直言ってパンダアイテムを何にするかが一番悩んだので

そこを評価してもらえたようで、とても嬉しかった。

 

次回はブーツ編?をやるかもとのことなので

またお気に入りのアイテムの画像を送りたい。