赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

REDWING COLUMN NO.24 DENIM×REDWING Moc-Toe ver.

f:id:mr_redwing_children:20190913202756j:plain

REDWING COLUMN NO.24 DENIM×REDWING Moc-Toe ver.

レッドウィング×デニム。

アメカジの最強の組み合わせと言っても過言はない組み合わせ。

今回はレッドウィングでもモックトゥのタイプを使用し

色合いの違うブルージーンズを組み合わせて

どれが好みかを個人的な目線で語ってみようと思う。

 

※トップスを含めた全体的なコーディネート画像ではないので

トータル的な評価にはならないので、予めご了承下さい。

スマホだと連結した画像が小さくて見づらくなっているので

そちらも合わせて宜しくお願いします。

 

f:id:mr_redwing_children:20190905154636j:plain

左上875半円犬タグ、右上8173プリント羽タグ

左下8179刺繍羽タグ、右下875犬刻印

定番のモデルから赤茶、ベージュ、黒、薄茶の4色をチョイスした。

 

それぞれの詳細は↓の記事へ。

f:id:mr_redwing_children:20190913195117j:plain

ジーンズは国産の物、どれも所謂レギュラーシルエット。

左から大まかにレプリカ系の濃いめ、小慣れた中間、古着系の薄め。

一般的には色が濃い程キレイめな雰囲気があり

薄めになるほどラフな印象が強くなり、カジュアル感が増して行く。

 

これらは↓の記事に登場した物。

 

875赤茶

f:id:mr_redwing_children:20190913195235j:plain

ブーツ固定でデニムを変更した画像。

赤茶はいかにもレッドウィングと言う色合いで、カジュアル感が強い。

どれも相性は良いので悩ましいが、色のトーンが似ている

中間的な色のジーンズの組み合わせが落ち着く。

 

8173

f:id:mr_redwing_children:20190913201656j:plain

サンドベージュのラフアウトはネイティブ系ファッションや

サーフやアウトドア系が好きな方などに好まれ、活発なイメージがある。

薄めのブルーでトーンを合わせた組み合わせが好み。

これは宿命とも言えるが、インディゴの色移りが気になるので

それを避ける為の組み合わせでもある。

 

8179

f:id:mr_redwing_children:20190913195341j:plain

ブラッククロームは万能ではあるが、好みもハッキリと別れるところ。

目指す方向性にもよるが、薄めのジーンズよりも

色が濃いめのジーンズで組み合わせた方が好み。

 

875薄茶

f:id:mr_redwing_children:20190913195427j:plain

この茶色は古き良きアメリカ的な色合いなので

薄めのジーンズの組み合わせが、年齢層高めな印象。

同じ様な中間的なトーンの赤茶と同じで

どれも平均的な印象を受けるので悩ましい。

自分は濃いめのデニムとの組み合わせが多かった。

 

濃いめ

f:id:mr_redwing_children:20190913125207j:plain


中間

f:id:mr_redwing_children:20190913125228j:plain

 

薄め

f:id:mr_redwing_children:20190913201822j:plain

折角なのでジーンズを固定した画像も貼ってみた。

いつもの部屋だと良い感じで撮れなかったので、今回は別の部屋にした。

一応ジーンズとブーツもちゃんと履いているけど

座っている姿勢で撮影し、その画像を回転させているから

若干不自然な感じに見えるかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20190913195850j:plain

ブーツが黒なら濃いめ、薄茶と赤茶なら中間、ベージュは薄めで

もしくはそれぞれ隣の色合いで、遠過ぎない色合いの

デニムで合わせると無難にまとまる印象を受ける。

 

ただし、シルエットやトップス次第で相性は大きく変わる。

ロールアップや小物使いなどでもバランスは違ってくるし

その日の気分にもよるところもある。

結局は一概に言えないと言うのが、まとめになるのだろうか?

本当はプレーントゥも一緒に撮ろうと思ったが

思った以上に手間が掛かったので、プレーントゥ編はまた別の機会に。

 

プレーントゥもしくはラウンドトゥ編はこちら↓