赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

STUSSY Border Pocket-Tee

f:id:mr_redwing_children:20190820025350j:plain

ステューシーのポケ付きボーダーTシャツ。

購入したのは、確か2000年前後なので20年近く経っている。

久々に引っ張り出したが、最後に着たのはいつか全く覚えていない。

 

ステューシーも90年代に流行り根付いたブランドの一つ。

横ノリのスケーターやサーフ、ストリート系から古着系まで

様々なテイストのファッションスタイルの方に支持された。

 

f:id:mr_redwing_children:20190820030345j:plain

こちらはバックスタイル、オンスは高めのしっかりしたボディ。

丈は少し長めで、プリントTのボディとは少しテイストが違う。

オレンジ×ネイビーの配色は少し懐かしい感じがあるかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20190820030412j:plain

付けられたネームタグ。

パキスタン製、サイズはMだけど少し大きめ。

 

f:id:mr_redwing_children:20190820030426j:plain

左袖にさりげなく付けられたネームタグ。

ぱっと見でステューシーと分からないのが良くて買ったので

タグが有っても無くても良いけど、どうせ付けるなら

胸ポケットの方が良かったんじゃないかと思ったりする。

 

f:id:mr_redwing_children:20190820030442j:plain

夏場はありがたいポケット付き。

柄合わせをちゃんとしているところはポイントが高い。

 

f:id:mr_redwing_children:20190820030539j:plain

色落ちしたブラックデニムとレッドウィング8160。

落ち着いた色合いのアイテムで、カジュアルに少し大人っぽさを演出。

当時は自分の中で、バリバリのアメカジっぽいサイジングや

カラーリングとは差別化を図る様な工夫をしていた。

ファッションが一周・二周した今にしてみれば

大した違いは無いような気もするけど

アメカジへのちょっとした反抗期みたいな時期だったような気がする。