赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

崎陽軒のシウマイ

f:id:mr_redwing_children:20190815215621j:plain

崎陽軒のシウマイ。

最近何かと話題になり、売れ行きは好調なんだとか。

そう言えば、もう何年も食べてないなと思い

近所に崎陽軒があるので、ちょっと便乗して買って食べてみた。

 

f:id:mr_redwing_children:20190815215641j:plain

昔ながらのシウマイ15個入り 620円。

値段はお手頃で結構なボリュームがある。

ビールのつまみに買って帰ったのだが、ご飯でばくばく食べる方に変更。

グリーンピースがタネに練り込まれるようになったそうで

取り除くのはちょっと厳しい感じかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20190815215657j:plain

陶器で出来たしょうゆ入れの「ひょうちゃん」

今は三代目ひょうちゃんらしく、初代版の絵柄を使っているとのこと。

ひょうちゃんはお弁当には付いてないので、あしからず。