赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

patagonia Classic Retro-X Vest

f:id:mr_redwing_children:20200207023105j:plain

パタゴニアのもこもこしたフリース素材の定番クラシック・レトロX・ベスト。

諸々あって何年も購入を悩んでいたけどちょうどタイミング良く

2019年の秋冬モデルが入荷したので購入に至った次第。

パタゴニアは90年代終わりに流行ったイメージがとても強くあって

自分にとっては未だに憧れ感のあるブランドかもしれない。

 

f:id:mr_redwing_children:20190808114801j:plain

f:id:mr_redwing_children:20190808114815j:plain

自分はガッツリ系の防寒アウターをあまり着ないので

着用シーズンが長いベストのタイプをチョイスした。

 

f:id:mr_redwing_children:20190808114856j:plain

現在のネームタグはこちら。

山の部分に雪有り、無しがどうのって言っていたのが懐かしい。

サイズはSを選んでいるが、一般的なメンズのMぐらいのサイズ感。

 

f:id:mr_redwing_children:20190808114838j:plain

特徴的なアシンメトリーなフロントポケット。

レトロXの前身のレトロシリーズは1988年からスタートされたそうで

近年の物は街着を意識したスッキリシルエットに改良している。

 

f:id:mr_redwing_children:20190808114918j:plain

裾とアームホールは伸縮性のあるパイピングテープで処理。

裏地は吸湿発散性と通気性に優れたメッシュ生地と

防風性のある生地も入れているので、実用性にも優れているとのこと。

 

f:id:mr_redwing_children:20190808130037j:plain

実際に着用するのは自分の住む地域では11月ぐらいからになりそうだけど

合わせるならブーツはレッドウィングでもポップ感を重視して

ラクショントレッドソールのモデルやペコスなどが良い感じ。