赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

改めましてご挨拶

f:id:mr_redwing_children:20190503043655j:plain

皆様、当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

ヤフーブログの閉鎖に伴い、こちらに記事の移行を地道に行って参りましたが

ヤフー版の半年分を二ヶ月ほどに凝縮したので

短期間の間に同じ様な内容の記事が多かったと思います。

 

シーズンが少しずれていたり、かなり前に書いたネタの書き直しだったりと

本人も飽きつつあったので、見ている方もそう感じたかもしれません。

これから書きたいことに、より説得力をもたらす為には

ベースとなる記事がたくさん欲しかったので

早い内に書き切りたかったと言う訳です。

 

元々はいつも見ていたサイトが閉鎖することになり(現在は閉鎖済)

そこに代わる様なサイトやブログは意外と少なく

それならば自分で作ってみようと書き始めたのがきっかけです。

 

色々なサイトや雑誌などで得た情報と

所有者としての観点から見た物をまとめているのですが

思った以上に発見が多く、改めてまた学び直している状態であります。

 

f:id:mr_redwing_children:20190503044453j:plain

先日ヤフー版は更新終了したので、これからは新規の記事になりますが

今まで通りに、各アイテムにスポットした取説的な解説記事から

他ブログやサイトでは、あまり触れられていないような

ディテールにフォーカスした濃い内容、さらっと流せるような

ライトな記事など、色々と工夫して行きたいと思います。

 

今後はおそらく週に数回程度の更新に落ち着くと思います。

ブログ名も(仮)でしたが、今回から仕切り直しと言うことで(仮)を外しました。

ご挨拶が少し長くなりましたが

皆様、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

f:id:mr_redwing_children:20190503045635j:plain