赤い羽BLOG

REDWINGとMr.Childrenを愛する男の趣味ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

REDWING RW-8179 刺繍羽タグ前期 96年製Ⅱ

REDWING COLLECTION NO.43 RW-8179 刺繍羽タグ前期 P1第1工場 96年7月製 レッドウィング8179、通称「黒セッター」は1995年デビューの日本企画モデル。 8179のベースとなるモデルは8176で、その8176をカスタム仕様にした物を改良し 正式に日本国内品番として…

BLUE BLUE YOKOHAMA

BLUE BLUE YOKOHAMA 今回はお目当ての物があってブルーブルー横浜店に行って来た。 ブルーブルーはハリウッドランチマーケットなどを手掛けている会社が運営する カジュアル系のブランドのひとつであり、その直営の店舗でもある。 これらのブランドは数多く…

REDWING COLUMN NO.74 レッドウィング 90年代の箱

REDWING COLUMN NO.74 レッドウィング 90年代の箱 今回はレッドウィングのブーツではなくて、購入時に付いてくる箱について。 箱のデザインや情報からでも、おおまかなモデルや年代を推測可能で 自分が主に集めている90年代半ば~2000年代前半の物をメインに…

コインポケットのイナズマ

コインポケットのイナズマとは? ジーンズのコインポケット部分に斜めに稲妻のように入るシワの色落ちのことを 通称「イナズマ」と言い、これもジーンズ好きが気になるポイントの一つ。 90年代古着ブーム時にはイナズマは使われてはいなかった気がするので …

渡辺製麺 一風堂 ホットもやしソース

渡辺製麺の一風堂 ホットもやしソース内容量300ml。 博多ラーメンで有名な一風堂の「辛もやし」を自宅で簡単に再現出来るソースで 近所の一風堂の実店舗で購入し、販売価格は税込み430円だった。 店舗に足を運んでの購入が安く済むが、一風堂と渡辺製麺のEC…